2023/06/07
ティアキンに脱帽ですね。
ゲームは聖域なんだ。
ゲームに社会性も資産性も不要だったんだね、涙。
ドラクエ3の再来じゃ。
2023/04/05
4月、春の陽気に魅せられたコメディアンたちが、新感覚のエンターテインメント「水風呂コメディーショー」で大暴れ! まるで水風呂に浸かりながら漫才を披露するかのようなショーで、芸人たちの寒さに震える姿が観客の笑いを誘います。
桜吹雪の中で開催されるこのショーは、水風呂でのバトルロワイヤルや、観客が水風呂に浸かりながら参加する一発ギャグ大会など、クレイジーな企画が目白押し!
爽快感と笑いが詰まった水風呂コメディーショーで、4月の春風に乗って、心も体もスッキリ爽やかになりましょう。爆笑必至のショーをお楽しみに!
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Model:
GPT-4
Prompt:
以下の条件を全て満たしつつ、ブログ記事を作成してください。
条件1:題目は「水風呂コメディーショー」
条件2:日本人向け
条件3:4月という季節感を取り入れること
条件4:読んでいて楽しいと感じられるような、ユーモアを含めること
(他)
2023/02/01
鰯はノリで泳いでいるそうな..
・群れることで、それぞれの強さが底上げ
・リーダーがいない、中心がない
・反射神経というか、変化への対応速度を重視する
確かにこれは現代的かもしれない。
2023/01/04
【ブロックチェーンゲームについての考察[2023年1月時点]】
《背景》
1.ブロックチェーン技術により、デジタルなモノがアナログな物品と同様に売却可能に
2.ゲームで得たモノを売却することで対価を得られる「収益化可能なゲーム」が登場
3.大半のユーザにとって、ゲームを遊ぶための費用は少ない方が良く、「有料ゲーム」→「無料ゲーム」→「収益化可能なゲーム」という変遷は自然な流れ
4.「収益化可能なゲーム」としての「ブロックチェーンゲーム」の勃興
《前提》
・「既存のゲームファン」にとって、「ゲームを遊ぶ」ことが目的であり、「収益化」という目的のために「ゲームを遊ぶ」ことは幸福感に水を差す行為である
・「ブロックチェーンゲーマー」にとって、「収益化」という目的のために「ゲームを遊ぶ」ことは常識である
《考察-「既存のゲームファン」にとって》
・有料ゲーム:ゲームで遊びながら初期費用を回収していく仕組みは「収益化」という目的のために「ゲームを遊ぶ」ことにつながりやすく、不幸を招きやすい
・無料ゲーム:一定の品質を満たしていれば遊ぶに値する、ゲームで得たモノに資産価値がつけば嬉しい
《考察-「ブロックチェーンゲーマー」にとって》
・有料ゲーム:ゲームで遊びながら初期費用を回収していく仕組みは問題ない、結果的に利益が出るかが重要
・無料ゲーム:一定の利益を得られれば遊ぶに値する
《考察-「ブロックチェーンゲーム」の3条件》
・無料ゲーム
└無料で始められないと「既存のゲームファン」のユーザ体験が悪化しやすい
・一定の品質を満たす
└品質の高さによって「既存のゲームファン」をどれだけ取り込めるかが決定
・一定の利益を得られる
└利幅によって「ブロックチェーンゲーマー」をどれだけ取り込めるかが決定
《考察-「ブロックチェーンゲーム」の3条件を満たすには》
1.事業者や一部のユーザが「自身の評価を高める」ことを目的に、ゲーム外で得た利益をゲーム内に分配する
2.「自身の評価を高める」ことを目的にしたいと思えるようなゲーム、そしてコミュニティをどのようにつくるか?