FC2ブログ

水のおはなし【177】

2020/03/04

博報堂DYメディアパートナーズ主催、協力企業に集英社という豪華なハッカソンで最優秀賞をいただくことができました。



協力企業からもマイクリ賞とウォレットバトラー賞をいただきました。



作品のプレゼン資料はこちらになります。ブロックチェーンゲームが魅せてくれる、ワクワクが止まらない未来の一端を提示できたのではないかと自負しております。



今回は長丁場でした。昨年の12月にハッカソンが発表されたので、年末年始はプロトタイプの制作に没頭していました。YouTubeLive などのライブ動画を多人数で視聴しているとNFTがもらえる、というアイデアはマイクリのパブリックビューイングがヒントになっています。

そして年明け 1/11(土) にアイディアソンが開かれました。以前​マイクリハッカソンで同じチームだった、たこぴん氏と一緒のチームになったこともあり、企画が白熱し、深い考察につながりました。NFTがもらえる舞台はどこが良いのか、VRだったら水中も面白いのではないか。フェスというキーワードが出てきた時点で、イメージが固まっていきました。ダイバーシティが保たれている少しカオスな世界観、それが渋谷でした。アイディアソンが開かれたニュートリノも渋谷にあります。

1/24(金) の結果発表日、たこぴん氏の自作サイリウムコントローラーを使用したプレゼンが秀逸で、審査員の方達の心が動いたと感じました。ブロックチェーンゲーム業界に貢献したいという想いで参加したにも関わらず、結果的に受賞もできて、とても嬉しく思っております。

 Home